50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩キャニオニング

昨日は夏休みを取って、密を避けて奥多摩で川遊びをしてきました。青梅線の川井駅で下車し駅から歩いて5分程のグランデックス奥多摩ベースさんへ。 【公式】グランデックス奥多摩ベース|キャニオニング・レイクSUPこちらで初めてのキャニオニングに挑戦です…

一昨日の夜中に泣きながら(嘘)捌いたカサゴ他の魚で、昨夜はお客様をおもてなししました。 カサゴとメバルのアクアパッツァ カサゴのお刺身 シロギス、アジ、サバのフライ釣りたての魚を食べるのは初めてとの事で、どの料理も美味しいを連呼して食べてもらえ…

3年振りの夜メバル

今日(厳密には昨日)は3年振り( もしかしたら4年振りかも)に、夏の夜の風物詩の夜メバル釣りに行って来ました。コロナ禍でしかも東京は緊急事態宣言中ですが、大事なお客様をお・も・て・な・し・する為なので仕方ありません。 まあ、単に4連休に家に引き籠も…

江ノ島へ

今日は夏休み(うちの会社は決まった夏休みが無く、各自好きな日に5日休めます)を取ったので、久々に江ノ島に行って来ました。 水族館のオープンの時間に合わせて朝9時前に現地に到着。 水族館は本当に久々だったので、かなり気合いが入ってました(笑)平日で…