50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おとなの遠足 真鶴編

昨日はお気に入りの真鶴港へ釣りに行ってきました。 真鶴港は大物は期待出来ませんが、小物なら何かしら遊んでくれます。私の釣りのスタイルのコンセプトは「おとなの遠足」。 おとなの遠足 - 悠々自適始めましたなので、釣り以外の要素も盛り込んで、万が一…

サケアラ

今日は煮魚が食べたい気分だったので、仕事の帰りにスーパーへ。時期的にあまり煮魚に適した魚が無く、かと言ってブリはありきたりだし…(ブリ好きですけど笑)と、思いながらアラのコーナーを見ると、脂ノリノリのノルウェーサーモンのアラが。 しかも大量に…

ゲイジュツの秋 其の1

前回の記事で稲城長沼駅のボトムズについて書きましたが、この日の本来の目的地は別にありました。稲城長沼駅から再び南武線に乗り、登戸駅で下車。 登戸駅からこちらのシャトルバスに乗ります。 バスの車体でバレバレですね。 そうです。藤子・F・不二雄ミ…

装甲騎兵ボトムズ

日本サンライズ制作のロボットアニメ『装甲騎兵ボトムズ』。 私と同世代(アラフィフ前後) の方なら、リアルタイムで見てた方も多いかと思います。私もこの頃のロボットアニメ(ガンダム、ザブングル、ダンバイン、エルガイム、ダグラム等)が好きで、中でも特…

ハンチング

普段帽子はキャップばかりですが、この秋はハンチングに挑戦してみようと思ってます。で、今日ちょこっと試着をしてきました。 うん、なかなか悪くないですね。 (あくまで自己評価) 今日はまだ買いませんでしたが、いずれお気に入りの一着を手に入れたいと思…

工場夜景

先日所用で横浜に行ったので、前から興味のあった工場夜景クルーズ船に乗ってみました。たまたま夕方出船場所の山下公園近くに居て、まだ当日券の空きがあってラッキーでした。 ちなみに乗船時間は約80分で、料金は3000円です。 桟橋からこの船で出発。桟橋…

秩父こぼれフォト

秩父へキャニオンフライ&キャニオンウォークへ行った時のおまけです。往復は西武特急のラビューで。 乗るのは2回目ですが、この独特のフォルム、大パノラマの窓、黄色で統一された車内はインパクト抜群です! 通勤ラッシュを避けて早朝出発したので、所沢駅(…

キャニオン

最近ブログの更新をサボりがち、というかかなり放置してましたが、気にする事書かせていただきます笑8月末の平日の某日、夏休みを取って秩父へ行ってきました。わざわざ秩父へ行った目的はこちらを体験する為。 キャニオンフライ | Geo Gravity Park Chichib…