50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

私について

改めて簡単に自己紹介します。

東京の郊外在住の48歳。
一昨年16年勤めた正社員の仕事を辞め、今は非正規で働いています。

正規雇用ですがボーナスと退職金があり、近々月給制に昇格してもらえ、仕事内容も職場環境も自分に合っていて、ノーストレスな毎日です。

趣味は料理&食べる事、旅行(特に鉄道旅行)、海釣り、読書、喫茶店巡り等。
コロナ禍とはあまり関係無く、元々日々自炊を楽しんでます。
(写真は今日のお昼のジンギスカンプレート)

f:id:nobu_1220:20210131145402j:plain

今は独り身ですが、昨年約9年連れ添った妻と離婚しました。
年齢的に厳しいとは思いながら、また家庭を持ちたいと思ってはいます(孤独死は嫌!)。

以上、簡単ではありますが自己紹介でした。