50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

下戸

私はお酒が飲めません。

厳密に言えば多少は飲めなくはないのですが、相当弱くてすぐに頭が痛くなり、時には目眩がして脳貧血状態になる事もあります。

この歳になると無理にお酒を飲まされる事もなく、更にはコロナ禍となり飲み会も無くなったので、本当にアルコールを口にする機会は無くなりました。

でも私としてはお酒が飲める人が羨ましくて仕方がない!
お酒が飲めない事で人生かなり損してると思います。

特に一人旅で地方に行ったりすると、その時の名物を食べに居酒屋に入りたくても、下戸故に躊躇してしまう事もしばしば。
(孤独のグルメの五郎さんの真似は出来ません笑)

美味しい料理と美味しいお酒、そしてお店の人やお客さんとの語らい、めちゃくちゃ憧れます…

f:id:nobu_1220:20210203220549j:plain
この本はしみじみ共感出来ました笑