50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

orSlow

40代後半となった今、若い頃よりはファッションに対する拘りも、物欲も減衰しつつある気がしてます。

そんな私の数少ないお気に入りブランドがorSlow(オアスロウ)。

「originalityのある服を吟味しもの創りする。めまぐるしい速さで流れていくファッションの世界で、ゆっくりと進みながら自分らしさを見つめ直していく。」

このブランドコンセプトが今の私にはとてもしっくりくるし、少しお金を出しても、長く愛用出来るモノを大切に着るというのは、色々な意味で健全な事だと思う。

と、独りよがりの薀蓄を言ってはみたものの、私が持っているorSlowのアイテムはボトムス2本のみ。
まずは定番デニムの107。

f:id:nobu_1220:20210213002208j:plain

アイビーフィットとも呼ばれるスリムタイプのデニムで、スリムといっても比較的ゆったり履けるので、大人が休日に履くにはちょうど良いかと思う(私は私服通勤なのでオンオフで愛用)。

こちらは4年程前に新宿のビショップで買ったもので、普通に洗濯もしてるので良い感じに色落ちしてきている。
でもそろそろ2代目が欲しいなぁ…(小声)

f:id:nobu_1220:20210213002233j:plain

紙パッチには日本地図。
こんなところもとてもセンスが良いと思う。

もう1本のボトムスがこちら。

f:id:nobu_1220:20210213002253j:plain

これまた定番のファティーグパンツで、これはスリムタイプのほう。
オリジナルのバッグサテン生地は、デニム同様履き込んで洗う度に味が出て、まるで本物の古着の軍パンみたいな風合いになります。

どんなトップスや靴にも合わせやすいので、本当に万能でオールシーズン履ける優れ物。

ちなみにorSlowはBEAMSやビショップなどのセレクトショップ、あと私の住んでる東京近郊だと、谷中のクラシコ、鎌倉のバードマウンテンで買う事が出来ます。

次はチノパンのスリムタイプのが欲しいんですが、これがなかなか店頭に出てこない。
ネットでなら買えるんだけど、サイズ感とかは実際に試着してみないとわからないので、気長に買える日を待ちたいと思います。

あと107の2代目も…(笑)