50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

バレンタイン

バレンタインデー。
義理チョコ文化もすっかり衰退した(しましたよね!?)となっては、とんと無縁なイベントとなってしまいました。

学生時代にスーパーでバイトしていた時は、パートのおばちゃん達に二桁の義理チョコを貰い、嬉しくない悲鳴を(ココロの中で)上げていたのが懐かしいです。

せっかく?のバレンタインデーなので、今日は珍しくお昼ごはんにスイーツもセット。

f:id:nobu_1220:20210214130411j:plain

バニラアイスに茹で小豆をトッピング。
うん、全くバレンタインデー関係無いですね(笑)

ちなみにお昼ごはんは温め直す&常備菜で構成。

f:id:nobu_1220:20210214130556j:plain

シラス丼はゴマ油をほんの少し垂らすと格段に美味しくなるので、興味のある方はお試しあれ。
(異論反論その他クレームは受け付けません)