50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

UNIQLO セルビッチスリムフィットジーンズ

以前の記事で、オアスロウのデニムについてあれこれ書かせていただきました。

いかにもデニムにこだわってます感がありますが、実は一番よく履いてるのが、表題のUNIQLOセルビッチスリムフィットジーンズです。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E436848-000/00?colorDisplayCode=69

色良し、素材感良し、形良し、履き心地良し、更に値段も安いと5拍子揃った優れ物で、ぱっと見APCのデニムに見えなくも、、、無いかもしれません(笑)

買って1年程経過したのがこちら。
ストレッチ素材だし元々色落ちには期待してないので、普通に洗濯してますが、まだまだ色は濃く残ってます。

f:id:nobu_1220:20210220232246j:plain

実際履いたところはこんな感じ。
裾は少し短めに裾上げしてあります。

f:id:nobu_1220:20210220232402j:plain

UNIQLOのデニムは他に定番の黒スキニーも持っていたのですが、年齢的にスキニーのピタピタ感が微妙に思えてきたのと、埃が付きやすく目立つので、常に埃をコロコロで取るのが面倒になり、こちらは断捨離。

代わりにセルビッチ(以下略)をもう1本購入する事にしました。
こちらが2代目となります。

f:id:nobu_1220:20210220232828j:plain

最初のより少し丈を長めに裾上げしました。
比較してみると今年のは少しシルエットがゆったりになった?
ちなみにどちらも30インチです。

f:id:nobu_1220:20210220233031j:plain

でもやっぱりこのデニムはコスパ最高です。
光沢の有るリジッド生地も素晴らしいです。
今週はセール期間だったので、定価3980円のところを2980円で買えました。

オアスロウやリゾルト、APCなんかのデニムも良いけど、気軽に履けてそこそこ良く見えるUNIQLOは、やっぱり最強の庶民の味方だと思います。