50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

ECWCSとGymphlex

今日は午後からちょっとお出掛け。
古着屋さん(トレ○ァク)に行ってきました。

春に着るシャツかアウターを探しに行ったのですが、入店して早々に目に付いたのが、ミリタリー物のECWCSパーカ。

ECWCSは前から気になっていて、状態とサイズの良いモノがあれば欲しいと思ってたので、早速試着してみました。

f:id:nobu_1220:20210223222556j:plain

サイズ感はピッタリで状態もほぼ新品。
お値段も14800円と決して高額ではない。
これは買いかと思いましたが、少し冷静に思考を巡らす事に。

いい歳したおっさんが果たして迷彩アウターを着こなせるのか。
休日はともかく平日仕事に着ていけるのか(私服通勤です)。

更にスマホでよくよく調べてみると、このECWCSは本物でなく復刻版で、新品でも定価18000円程と判明。
途端に購買意欲が萎えてしまいました。

ちなみにこちらのECWCSです。


米軍 ECWCS Gen1 COLD WEATHER PARKA コールドウェザーパーカ 前期型 WAIPER.inc ミリタリーファッション ミリタリージャケット

さて、せっかく来たのだから他に目ぼしいブツはないかとディグ(恥)っていると、この春買おうと思っていたGymphlexのシャツを発見。

しかも狙っていたネイビーのギンガム(ギンガム好きです)で、サイズもMとMyサイズ。
値段も1980円だったので、こちらは迷う事なくお買い上げとなりました。

f:id:nobu_1220:20210223223408j:plain

他にグレゴリーの旧タグ(現行の1つ前)のデイアンドハーフが4800円でこれまた迷いましたが、同サイズのデカリュックはノースのビッグショットを持っているし、胸のベルトが欠損してた(撫で肩なので必須)ので、こちらも見送り。

f:id:nobu_1220:20210223223656j:plain

結局買ったのはシャツ1枚だけとなりましたが、多分これで結果オーライだったのだと思います。
若い頃と比べてだいぶ買い物が慎重になったのは良い傾向です。