50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

APC プチスタンダード

誰も望んでいないし見たいとも思わない(自虐)、マイデニム紹介記事です。
デニム紹介はこれで最後になりますので、どうかお付き合いいただければ幸いです。

で、表題のAPC プチスタンダード。
こちらはかなり前(7〜8年前?)に買ったものです。
初めて訪れたAPC、かなり緊張したのを覚えています。

買った当初は一応色落ちも気にして、あまり洗わずに穿き込みましたが、サイズがピチピチ(店員さんは基本ジャストより少しキツいぐらいのサイズを勧めます)だったので、段々と穿かなくなり、洗濯もテキトーな感じに。

結果、今の状態はこんな感じです。

f:id:nobu_1220:20210226073525j:plain
f:id:nobu_1220:20210226073619j:plain

今ひとつメリハリが無い色落ちですね。
ヒゲもハチノスも薄っすらです。
可哀想なAPC(誰のせい?!)
ちなみに裾上げは近所のお直し屋さんでやってもらいました。

正直何度か手放そうかとも思いましたが、体型変化のバロメータとして、まだ所有しています。
まあいまだにたまにですが穿けてはいるので、買った当初からそこまで体型は変化していないかと。(やはりピチピチでキツいですが笑)

今日は久々に穿いてみましたが、こんな感じです。

f:id:nobu_1220:20210226074605j:plain

今年こそはもう少し痩せてAPC沢山穿けるようになろう!(毎年思ってます笑)