50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

モンベラー

若い頃からアウトドアブランドの服が好きで、かつてはノー○フェイスやパタ○ニアのウェアをよく着ていました。

でも最近はなかなか高額なアイテムに手が出ないので、日本が誇るアウトドアブランド、mont-bellをよく着るようになりました。

手持ちのウェアは以下の3点。

まずはパーマフロストライトダウンパーカ。

f:id:nobu_1220:20210301232546j:plain

これはダウンなんだけどモコモコしていなくて、シルエットがタイトで格好良い✨
マットなブラックも好みです。
3年前の冬に買ったのですが、最近冬は殆どこればかり着ていました。

着用するとこんな感じです。

f:id:nobu_1220:20210301232939j:plain

お次はライトシェルパーカ。

f:id:nobu_1220:20210301233013j:plain
[

薄手のナイロンのアウターで、とても使い勝手が良いので特に春と秋にヘビロテです。
冬でも暖かい日なら、インナーダウンを着込めば十分いけます👍

着用コーデ。

f:id:nobu_1220:20210301233352j:plain

最後にインナーダウンのスペリオダウン ラウンドネックジャケット。

f:id:nobu_1220:20210301233509j:plain
[

インナーダウンの先駆け的存在で、セレクトショップでも扱われる大人気アイテム。
春秋はアウター、冬はインターとして大活躍してます。
もう買って4年経ちますが、全くヘタって無いのでまだまだ着れます。

以上が私の愛用するmont-bellウェアでした。
あまり街着としてオシャレなイメージは無いですが、コスパは最高だしアイテム次第でそこそこイケて見えるのでは、と思ってます(私自身はイケて無いですが笑)

でもアーク○リクスのウェアもちょっと気になってたりして…