50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

いつもの朝食

週の半ばの水曜日。 
皆様おはようモーニング!(©別所某)。 

今回は私の朝食について。
仕事で体力使うので、朝しっかり食べないと身体が持ちません。

平日の朝は時間の余裕があまり無いので、食べるモノはだいたいいつも同じです。

f:id:nobu_1220:20210310070536j:plain

トースト、コーヒー、ヨーグルト、フルーツ。

トーストはその時によってバター、ジャム、あんこ等様々。
今日はバタートーストにしました。
たまにイングリッシュマフィンやロールパンの時もあります。

コーヒーは朝欠かせません。(朝以外もですが)
休日の朝は豆を挽いて淹れるのですが、平日の朝は手間を掛けずインスタントか粉で。
今は先日特売で買った業務スーパーのこちらのコーヒー(粉)を。

f:id:nobu_1220:20210310070853j:plain

400gで298円と激安だったのですが、深煎りで味は悪くないです。
今月いっぱいセール中なので、また買っておこうかな。

ヨーグルトは基本プレーンで、その時によって色々トッピングをします。
今朝はシリアルとミックスナッツと自家製みかんジャムを。
ジャムは果物が安く買えた時にたまに作ります

f:id:nobu_1220:20210310074125j:plain

フルーツは手で剥けるものか、ヨーグルトに混ぜて食べられるものが多いです。
キウイ、みかん、バナナが定番ですね。
それらは常に常備しています。

以上が私の平日の朝食でした。
毎日食べるものを決めておくと朝が楽ですよ。