50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

クレソン栽培中

今日で震災から10年。
たぶん多くのブログで震災についての記事が書かれている事でしょう。
なので、震災の記事は他の方にお任せして、当ブログは通常営業でいきたいと思います。


で、この前多摩川で採ってきたクレソンの話。

他にも野草沢山採ったし、野菜のストックもあったので、とりあえずバケツに水を張って、その中に入れて放置しておきました。

でも食べる為に採ってきたとはいえ、段々と情が移ってきて、どうせなら日に当ててあげないと可哀想、とか思えてきて…。

で、最近は仕事に行く時玄関前に出してあげてます。
結局は食べてしまうのに(笑)
みんなー、スクスク育ってくれよ!(私の為に笑)

f:id:nobu_1220:20210311074908j:plain

ちなみに今までに色々な食べ方をしてきましたが、個人的には豚バラ巻きがベストでした。
これからがクレソンの本格シーズンなので、たまにはお肉買ってきて今年も作ろうかな。

f:id:nobu_1220:20210311075156j:plain