50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

リカバリーとご報告

今夜は炒飯を作るつもりで、帰りに玉子も買ってきたのですが、家の冷凍庫を開けると、なんと冷凍ご飯のストックが無い😱

すっかり炒飯脳になっていたのですが、ご飯が無ければ作れません。
同じような材料を使って、何とかご飯炊かないで他の料理を作れないものか…

そこで思いついたのが、最近業務スーパーで買ったこちらの存在✨

f:id:nobu_1220:20210311222104j:plain

どんな料理にも使えるとネットでも評判の、タイの万能調味料。
これを使って麺料理を作る事にします。

まずは魚肉ソーセージをオリーブオイルで炒めます。

f:id:nobu_1220:20210311222247j:plain

続いて野菜他を投入。
白菜、セイヨウカラシナ、シメジ、油揚げを入れました。

f:id:nobu_1220:20210311222410j:plain

ある程度炒めたところに、インスタントラーメンの麺だけを投入。

f:id:nobu_1220:20210311222508j:plain

あとは麺がほぐれたら万能調味料で味付けして完成です。

f:id:nobu_1220:20210311222550j:plain
何となく気分で刻み海苔を乗せました。

これ、見た目以上に美味かったです!
確かにこの万能調味料は使えますね。
これから色々な料理で試したいと思います。


P.S

非常に申し上げにくいのですが、明日明後日と長野県の湯治宿に泊まりに行ってきます。

まだ急事態宣言が解除されてない状況で、不謹慎なのは重々承知していますが、どうか大目に見て頂ける様でしたら、後日ブログにてご報告させていただきたいと思います。