50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

自然治癒?

桜も開花して、いよいよ春本番
そして春といえば花粉の季節。

私もかつては鼻は出まくるし、目も痒くてたまらない、挙げ句は鼻の粘膜がやられてしまい、頻繁に鼻血が出る始末。

特に鼻血はタチが悪く、通勤時にプロレス雑誌(プロレス好きです)を読んでて突然鼻血が垂れてきた時は、あらぬ疑いを持たれるのではないかと焦りまくりました(笑)


それがですね、ここ数年は殆ど花粉症らしい症状が出なくなったんです。

特に何かした訳でもないし、食生活を大きく改善した訳でもない。

強いて言えば、毎朝ヨーグルトを食べるようになったのと、初春頃から野草をよく食べるようになったぐらい。

昨日も理容室で髪を切りながら理容師さんとその話をし、お客さんで花粉症が治ったなんて聞いた事が無い!って驚かれました。


何はともあれ、憂鬱だった春の訪れを楽しめるようになり、ラッキーとしか言いようがありません。

こんなレアケースもあるので、今花粉症で苦しんでる方も希望を無くさないでください!