50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

MY STANDARD

以前はたまにファッション誌を買っていましたが、最近は全く買わなくなりました。

家にあったファッション誌も断捨離で殆ど処分しましたが、唯一手元に残したのがこれ。

f:id:nobu_1220:20210319200544j:plain

主婦と生活社から2012年と2013年に出版されたムック本『MY STANDARD』

売れ行きはあまり良く無かったみたいで、Vol.2以降は発刊されませんでした(Amazonの口コミも…)が、私はこの2冊が定期的に読み返す程好きです。

この本に登場するのは料理人、ショップスタッフ、珈琲屋さん等々。
それぞれの少しだけこだわりのある定番アイテム(=MY STANDARD)を、ライフスタイルを交えて紹介しています。

f:id:nobu_1220:20210319201529j:plain
f:id:nobu_1220:20210319201543j:plain
f:id:nobu_1220:20210319201600j:plain
f:id:nobu_1220:20210319202247j:plain

本当に気に入ったアイテムだけを、大切に長く着続ける。
そんな当たり前の事がとても新鮮だし、シンプルな定番アイテムばかりだから、今読んでも参考になります。

さて、今週末は私もMY STANDARDを求めて久々に洋服屋さんに行ってみようかな。