50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

家守

今朝出勤の時彼を見付けました。

f:id:nobu_1220:20210330205601j:plain

苦手な人はごめんなさいm(_ _)m
そう、ヤモリ君です。

ヤモリは家守(やもり)ともいい、縁起の良い生き物と言われてます。


【ヤモリは家守!】家を守り、金運もUPしてくれる守り神 | 縁起物に関わる情報サイト「縁起物百科事典」

トカゲやカナヘビに似てますが、つぶらな瞳と吸盤の付いた指先、そして柔らかくてプニプニした身体が何ともキュートで、私はヤモリ君が大好きです。

朝からヤモリを見たので今日はさぞかし良い事があるかと思えば、いつもと変わらぬ平凡な1日でした。
まあ、いつもと同じ=平和=良い事と思いますかね。