50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

1歩進んで2歩下がる

離婚して約4ヶ月が経過しました。

離婚前や離婚後当初と比べると、一人暮らしにも慣れてきた事もあり、多少は心が安定してきました。

それでも、ふとした瞬間に孤独感や絶望感を感じたり、人恋しくてたまらなくなったり、意味も無く焦燥感に襲われたりします。

悠々自適だなんだと呑気な事言ってますが、やはり精神面はそう簡単には安定しませんね。

もっと時間が経てば解決するものなのか、それともずっと不安定なままなのか。
そればっかりは自分でもわかりません。

一番の解決策は再び家庭を持つ事、もしくは支え合えるパートナーに巡り会う事だと思いますが、まあそれは難しいでしょう。

ダメな自分を受け止めて、少しづつでも前に進むしかありません。

久々に海が恋しくなりました。
大きくて青い海に癒やされたいです。

f:id:nobu_1220:20210330224425j:plain