50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

久々立川

今日はお昼前から立川に出掛けてきました。

一番の目的はこちらのお店。



四つ角飯店 (ヨツカドハンテン) - 立川北/餃子 [食べログ]

こちらのお店の麺類や餃子が大好きで、以前はたまに食べに行ってたのですが、コロナ禍になってからはずっとご無沙汰でした。
かれこれ1年半振りぐらいかな?
でも相変わらず繁盛していて何より。
(入店待ちで4組のお客さんがいました)

今日食べたのは特に大好きな麻婆麺(味噌味)。

f:id:nobu_1220:20210410203727j:plain

それと勿論焼き餃子も。

f:id:nobu_1220:20210410203755j:plain

語彙が乏しいので食レポは省きますが、とにかく美味しかったです!
これからもたまには食べに来たいなぁ。


食後はせっかくなので街を散策。

最近自分の中で再び古着熱が高まってるので、チェーン系のお店を3軒はしご(トレ○ァク、セ○スト、モー○オフ)。

YouTubeの動画を見てスウェットやパーカーが欲しかったのですが、何点か試着するも購入には至らず。

あと、トレ○ァクにリゾルト710(デニムの品番です)の、マイサイズの程良く色落ちしたのがあったのですが、これも試着のみ。

チェーン系のお店の後、立川で唯一の昔ながら?の古着屋さんにも行ったのですが、最近の古着の値段の高騰に手が出ませんでした。

私も20代の頃(90年代)はよく古着屋に行って、当時安かったチャンピオンのスウェットや、リーバイスのデニム等をよく買っていたのですが、その頃安かったレギュラーの古着も今や希少価値がついて、値段が当時の倍以上。

昔買った古着は全て処分してしまったのですが、勿体無い事したなぁ〜、と後悔しました(断捨離あるある)。

でも久々にちゃんとした古着屋さんに行って、また古着屋巡りもしたくなりました。


https://youtu.be/bxalt3bTzx4
おすすめ動画です。