50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

はじめてのメルカリ 出品編

先日初めてメルカリで買い物をしたという記事を書きました。

ずっと欲しくて探してたパンツが、状態もサイズも良くてお手頃価格で買えたので、すっかりメルカリの買い物が楽しくなりました。

で、先日また良さげなデニムを見つけたのでポチったのですが、届いて試着してみると丈がかなり短い……

商品の紹介には裾上げはしてないって書いてあったのに、測ってみると公式サイトの股下と比べて13cm程短い有様。

早速メルカリの洗礼を受けて心に深いダメージを負ったのですが、このまま泣き寝入りするのも悔しい。

そこで、今度は初めてメルカリに出品してみる事にしました。
トレ○ァクとかに持ってっても、どうせ二束三文で買い取られるのがオチですしね。


商品の写真を数枚撮り、説明文を書き(当然裾が短めである事を記載)、とりあえず出品完了。

f:id:nobu_1220:20210415044851j:plain
f:id:nobu_1220:20210415044912j:plain

そういえば本人確認や銀行口座登録をまだやってなかったと気付き、諸作業をしているとメルカリから通知が。

何かと思えば、まだ出品して5分程なのに、もう買取が決まったとのお知らせ!(驚)


えーーー!
こんなに簡単に売れちゃって良いの⁉
まだ心の準備?が出来てないよー、と何故かアタフタと動揺(笑)

こうして初めてのメルカリ出品は見事即ソールドアウトとなりました。
うーん、世間の転売ヤーの気持ちが少しだけ理解出来たかも(やりませんよ!)