50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

真鶴へ

昨日は有休を取って真鶴へ釣りに行ってきました。
緊急事態宣言前に駆け込みで行ったと思われるでしょうが、元々釣りに行くつもりで休みを入れてたんです(汗)

前回同様自宅を始発で出発。
東海道線根府川駅周辺の車窓は、何度見ても旅気分が盛り上がります。

f:id:nobu_1220:20210424133217j:plain

真鶴漁港の鄙びた漁港の雰囲気が好きで、毎年何回か釣りに訪れます。
昨日は平日だったせいもあり、釣り人も少なくとても静かな時間が流れてました。

f:id:nobu_1220:20210424133420j:plain
f:id:nobu_1220:20210424133451j:plain

静かなのは陸の上だけでなく、海の中も同様でした。

春は1年の中で一番釣れないとは言われてますが、昨日は本当に全然ダメ。
たまにメゴチや小メバルイワシが釣れる程度で、夕方5時まで粘ってギブアップ。

f:id:nobu_1220:20210424133735j:plain
f:id:nobu_1220:20210424133804j:plain

近年稀に見る?貧果でしたが、1日のんびり楽しめたのでまあ良しとしましょう。
小田原駅でかるびラーメンを食べて帰路に着きました。

f:id:nobu_1220:20210424133958j:plain


かるびラーメン 小田原 - 小田原/ラーメン/ネット予約可 [食べログ]

かるびラーメン、釣りの後の体に染みる美味さでした!