50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

朝活 その2

以前の記事で朝活について書きました、

で、最近新たな朝活として、ウォーキングを始めました。

ジョギングにしようかと迷ったのですが、ジョギングだと継続させる自信が無いのと、先日仕事で腰に負荷がかかり、若干の違和感があったので、無理をしないでウォーキングを選択。

実は以前にもジョギングとかやってた時期があったので、ウェア類はそこそこ持ってます。

シューズはMIZUNOのこちら。

f:id:nobu_1220:20210503092753j:plain
今思うとオレンジはちょっと派手だっか…

Tシャツはかなり前にハイキング用に買った速乾性のものを流用。

f:id:nobu_1220:20210503092903j:plain

パンツは短パンしか無かったので、ユニクロでセールになってたジョガーパンツを購入。

f:id:nobu_1220:20210503093040j:plain
これ、素材感もカタチも履き心地もかなり良かったです。

歩くのは主に自宅裏の多摩川の土手。
ここを1時間〜1時間半程歩いてます。
距離にすると5kmちょいかな?

f:id:nobu_1220:20210503093340j:plain
f:id:nobu_1220:20210503093405j:plain
f:id:nobu_1220:20210503093429j:plain

同じコースばかりだと飽きるので、そのうち違うルートも開拓していこうと思います。
通勤定期を使って知らない街を歩くのも楽しそうだな♪