50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

いつもの常備菜

今日は朝から常備菜作り。
毎日のお弁当と晩ご飯用に常備菜は欠かせまん。

よく作る常備菜はだいたい決まっていて、ナムルやキンピラ、胡麻和え等が定番。
今日はモヤシとほうれん草のナムル、ゴボウと人参のキンピラ、人参のグラッセきゅうりのキューちゃんもどきを作りました。

f:id:nobu_1220:20210516132420j:plain
キューちゃんもどきはこの写真の後作りました。

早速今日のお昼ごはんでも食べます。
野菜系の常備菜があると、手抜きのおかずでもヘルシーに見えて大変好ましい(笑)

f:id:nobu_1220:20210516132624j:plain
ちなみにサバは水煮缶、お味噌汁はインスタントに乾燥ワカメ追加。
ね、手抜きでしょ?(笑)