50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

今年買って良かったもの 上半期編

早くも6月末となり、もうすぐ今年の上半期が終わろとしています。
そこで、今年買って良かったもの上半期編を発表したいと思います(唐突)。


①ジムフレックスのシャツ

f:id:nobu_1220:20210627093958j:plain
左からネルシャツ、ギンガムチェックシャツ、オックスフォードシャツ。
全て古着屋さんとメルカリで1980〜3980円で購入。

シャツは今までユニクロ無印良品のものを愛用していたのですが、ジムフレックスのシャツは形も着心地も良くて気に入りました。



ユニクロ テックデニムジーンズ(ブラック)

f:id:nobu_1220:20210627094447j:plain

こちらの記事でも書きましたが

とにかく履き心地が良くて、梅雨時の蒸し暑い日でも快適そのもの。
しかも今は1290円まで値下がり(嬉しいような悲しいような…)したので、来年用のストックにもう1本買ってしまいました(笑)


ダイソーの観葉植物

f:id:nobu_1220:20210627094858j:plain

これも過去の記事で書きました。

最初はあまり変化が見られなかったのですが、暖かくなってからすくすくと成長し、見る度に新芽が増えています。
新しい仲間も増えて、毎日の日課の水遣りも楽しみの一つとなりました。


④粗食のすすめ

f:id:nobu_1220:20210627095327j:plain
全てメルカリで購入しました。
春のレシピだけまだ買ってないのですが、いずれ買いたいと思ってます。

尚、こんな本を愛読してますが、ジャンクなものやファストフードも食べますよ(笑)
でも基本の部分は和食の粗食を心掛けたいと思ってます。


ニトリの食器

f:id:nobu_1220:20210627095637j:plain
最近購入したのはこの3つ。
長皿は焼き魚や揚げ物用に、スープカップは朝のシリアル&ヨーグルトに愛用しています。
お値段以上ニトリ、大好きです。


⑥Takelablaze 鉄製 蚊取り線香入れ
f:id:nobu_1220:20210627100217j:plain
f:id:nobu_1220:20210627100250j:plain

こちらはAmazonで購入。


Amazon | Takelablaze 鉄製 蚊取り線香入れ 蚊取り線香 ホルダー (古銅) | Takelablaze | 虫除け・忌避用品
見た目、質感ともにとても気に入ってます。


⑦ANKER サウンドコア2

f:id:nobu_1220:20210627100429j:plain
こちらの記事でも紹介しました。

2台をリンクさせて臨場感のあるステレオサウンドが楽しめます。
こんな感じに和室の欄間に設置してます。

f:id:nobu_1220:20210627100846j:plain


以上が今年上半期私的ベストバイでした。
下半期はどんな出会いがあるか、今から楽しみです。