50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

装甲騎兵ボトムズ

日本サンライズ制作のロボットアニメ『装甲騎兵ボトムズ』。
私と同世代(アラフィフ前後) の方なら、リアルタイムで見てた方も多いかと思います。

私もこの頃のロボットアニメ(ガンダムザブングルダンバインエルガイムダグラム等)が好きで、中でも特に大好きだったのがボトムズでした。

3m程度の小柄な機体、ミリタリーテイスト溢れるデザイン、量産型故壊れたら乗り捨てる斬新な設定等、私にとってとても思い入れ深いアニメなのです。

そんなボトムズの等身大モニュメントが、JR南武線稲城長沼駅前に設置されていて、ようやく先日見に行く事が出来ました。

f:id:nobu_1220:20210919112054j:plain
f:id:nobu_1220:20210919112109j:plain
f:id:nobu_1220:20210919112122j:plain
f:id:nobu_1220:20210919112133j:plain

ちなみにすぐ近くにはガンダムシャアザクも(こちらは等身大ではありません)

f:id:nobu_1220:20210919112223j:plain

ガンダムのマンホール。

f:id:nobu_1220:20210919112245j:plain

台風接近の中無謀でしたが、そのお陰で全然人もいなかったし、思い切って行って良かったです♪