50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

ゲイジュツの秋 其の1

前回の記事で稲城長沼駅のボトムズについて書きましたが、この日の本来の目的地は別にありました。

稲城長沼駅から再び南武線に乗り、登戸駅で下車。
登戸駅からこちらのシャトルバスに乗ります。

f:id:nobu_1220:20210920092236j:plain
f:id:nobu_1220:20210920092303j:plain

バスの車体でバレバレですね。
そうです。藤子・F・不二雄ミュージアムです。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

バスは社内も藤子F不二雄仕様で気分は上がります⤴⤴

f:id:nobu_1220:20210920092638j:plain
f:id:nobu_1220:20210920092706j:plain
f:id:nobu_1220:20210920092731j:plain

残念ながらミュージアム内はほぼ撮影不可エリアなので、写真はごく一部となりますが、少しでも雰囲気が伝わりますでしょうか?

f:id:nobu_1220:20210920093129j:plain
f:id:nobu_1220:20210920093159j:plain
f:id:nobu_1220:20210920093225j:plain

ドラえもんで一番欲しいアイテムのどこでもドア!
f:id:nobu_1220:20210920093325j:plain

貴重な原画や、レアな作品が沢山展示してあったり、作品が出来上がるまでの過程が紹介されてたりと、見所満載でとても楽しかったです(^^)

ただ、1つ残念だったのは、個人的に一番好きなエスパー魔美の展示が少なかった事。
特に大好きなコンポコのグッズがあったら、絶対お土産に買ったんだけどなぁ…

コンポコさん
f:id:nobu_1220:20210920093831j:plain