50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

もっとシンプルに暮らしたい

最近思う事。

もっとモノを減らしてシンプルに暮らしたい。
ミニマリストにはなれない(普通に物欲あるから無理)けど、必要最低限の好きなモノに囲まれて生きていきたい。

そういう気持ちが強くなってきています。

元来私は無精で面倒臭がり屋。
なので、掃除や片付けも苦手だし、必要に迫られないとなかなか重い腰をあげません。

でも、ある程度整理整頓が行き届いていないと、自分の家なのに寛いでリラックス出来ないのも事実。

なので、これから少しづつ断捨離をして、不要なモノを手放して(=メルカリに出品)いき、それから部屋の模様替えに取り組んでいこうと思ってます。

センスが皆無なのでネットやyoutubeを参考にして、照明とかも変えていけたら良いなぁ。

f:id:nobu_1220:20211027230916j:plain