50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

暮らしの参考書と地味ディナー

もっとシンプルな暮らしがしたい、という思いが強くなったので、とりあえず図書館で参考になりそうな本を借りてきました。

f:id:nobu_1220:20211029202652j:plain

今日はブックオフのアプリクーポンの日だったので、暮らし系の本を買っても良いかと思ったのですが、まずは図書館でお試しです。
タダで新刊でも雑誌でも借りられる図書館、いつもお世話になります!


そして今夜の晩ごはん。

f:id:nobu_1220:20211029203002j:plain

冷凍ストックの麦ご飯に、餃子、白菜の浅漬け、プチトマト、ひじき煮、煮かぼちゃ、揚ナスの煮浸しです。

浅漬けとひじき、カボチャは常備菜、餃子と揚ナスは業務スーパーの冷凍モノ。
コスパと栄養価を両立させた地味ディナーでした笑