50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

文化の日なので

今日は文化の日、という事で文化に触れるべく、地元から近いこちらの美術館へ行ってきました。

f:id:nobu_1220:20211103203525j:plain
f:id:nobu_1220:20211103203627j:plain

府中市にある府中市美術館です。

府中市美術館

こちらで今開催中の企画展が気になり、久々に美術館に足を運んだ次第です。

ちょうどお昼頃に着いたのですが、文化の日だからなのかなかなかの混雑ぶり。
帰る頃には入場制限で行列が出来ていたので、早めに来て正解でした。

企画展は日本と西洋の様々な動物画が展示されていて、期待通り見応えがあって楽しかったです。

語彙も美術の知識も無いので、あまり細かな感想は控えますが、お土産にポストカードとポストカードブックを購入したあたりで、どれほど良かったのかを察して下しい(笑)

f:id:nobu_1220:20211103204411j:plain
長谷川潾二郎のポストカードブック。
この人の事は全く知りませんでしたが、完全に一目惚れしました。
画風も色使いもとにかく好きとしか言えません。

他のポストカードと一緒に玄関に飾りました。

f:id:nobu_1220:20211103204725j:plain
f:id:nobu_1220:20211103204752j:plain

久々の美術館がとても楽しかったので、また面白そうな企画展があったら美術館巡りをしたいですね。