50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

元の日常へ

本日母の葬儀が無事に終わりました。

15日の晩に亡くなってから今日まで多少時間があったので、その間に市役所や年金事務所、銀行に行ったり、葬儀屋さんやお寺さんと打ち合わせをしたりと、一人でそれなりにやる事を済ませました。

幸いな事に、以前父が亡くなった時に自宅は私が相続しており、他に財産や資産は無く、遺産相続の手続きは一切無いのでその点楽なものです。

まだ手続き等は一部残っているし、年内に四十九日の法要も控えてますが、とりあえずは今日で一区切り。

今夜は冷蔵庫に在るモノで炒飯を作り、久々に父と母の居る部屋で晩ごはんを食べました。

仕事も月曜日から復帰するし、明日からは生活を元通りにして気分一新です。

f:id:nobu_1220:20211119204403j:plain