50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

今日のごはん

昨日はプチ旅行で散財してきたので、今日は3食家にある物で自炊です。


f:id:nobu_1220:20211127231717j:plain

チョコバナナのホットサンド。
食パンは8枚切り。
安売りの板チョコを適当にカットし、刻んだバナナを乗せました。


f:id:nobu_1220:20211127231905j:plain

左上は昨日お土産に買ってきた揚げかまぼこ。
4種類セットのを買って、これは桜海老のはいってるやつです。

あとは常備菜のサツマイモのレモン煮、カボチャの煮たの、大根の塩昆布和え。
お味噌汁の具材は大根とキャベツとお揚げ。
ご飯は冷凍しといた麦飯。


おやつ

f:id:nobu_1220:20211127232212j:plain

箱根湯本駅で買った味噌饅頭
これ、すごく美味しかったのでオススメです!


f:id:nobu_1220:20211127232337j:plain

焼いたはんぺんに、大根の塩昆布和え、ピーマンと椎茸のソテー、サツマイモのレモン煮。
昼の残りのお味噌汁に枝豆ご飯。
枝豆ご飯は冷凍の枝豆を使用。
昼も夜も練り物がおかずのメインでした。


あらためてこうして見ると地味なご飯ばかりだなぁ笑
でもこんなおかずが好きなのです。
(たまにジャンクなモノも欲しますが)