50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

ふたりごはん

昨日の晩は彼女をお招きしてお家ごはん。

我が家でご馳走するのはこれで4回目。
毎回美味しい美味しいって言って沢山食べてくれるので、作り甲斐があります。⇐褒められて伸びるタイプ笑

今回のおかずのメインは煮物(鶏もも肉、大根、椎茸、ピーマン)。
煮物は味染み染みのほうが絶対美味しいので、一昨日の晩に夜なべして作っておきました。

f:id:nobu_1220:20211204053435j:plain

他に作ったのは水菜の白和え、大豆の煮豆、切り干し大根(切り干しは自家製)、エノキと豆腐のお味噌汁、鮭とキノコ(しめじ&エリンギ)の炊き込みご飯。

気付いたら大豆とキノコ率高めのかなり渋めのラインナップでした笑

f:id:nobu_1220:20211204053759j:plain
f:id:nobu_1220:20211204053828j:plain
f:id:nobu_1220:20211204053851j:plain

ちょっと煮物の味が濃くなり過ぎ(普段は結構薄味)てしまいましたが、いつも通り沢山食べてもらえたので、今回も料理人(ではない)冥利に尽きた晩餐となりました。

次回は何をご馳走しようか考える時間も楽しみのひとつ。
食の好みが合う&食べるのが好きなパートナーと巡り会えてしあわせです♪