50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

よこしまな気分

よこしま=邪ではなく、洋服の話です。

今年の春は久々にボーダーのカットソーが着たい気分でして。
過去には定番のセントジェームスやオーシバルのバスクシャツを着ていた事もあったのですが、今はそこまで高価なものを買う気にはなれず、そうなるとメルカリの出番となります。

ボーダーカットソーは様々なブランドやショップから出ていて、メルカリにも沢山出品されていますが、私が狙ったのは無印良品のもの。

無印良品のボーダーのバスクシャツは生地がしっかりしていて、サイズ感も日本人体型に合わせやすくて良いのですが、現行では何故かメンズは販売されていません(人気無い?)

とりあえず自分の中で予算を設定し、なるべく状態が良いものを探して入手したのがこちらです。

f:id:nobu_1220:20220410165436j:plain

多少値段交渉したりして、全て600~700円で購入出来ました。
状態もかなり良いしサイズ感もバッチリだったので、早速毎日のようにヘビロテ中です。

洋服は最近はほぼメルカリかユニクロでしか購入していませんが(コロナ禍が理由でなくショップが苦手なだけ汗)、メルカリは上手く利用すると本当にお得に買い物出来て便利です!