50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

毎日弁当

仕事や遊びが忙しくても、精神的に辛い時( 離婚翌日とか…)も、1日もお弁当作りを欠かさなかったのがちょっとした自慢です。

最近は作るのにも慣れて、朝の10〜15分ぐらいでチャチャっと作り上げます。

今日はイカフライ、小松菜のおひたし、大根皮と人参のきんぴら、煮かぼちゃ。
ご飯は雑穀米でエゴマふりかけをトッピング。

f:id:nobu_1220:20220413221302j:plain

メインのおかずは夜ご飯の余り物か、夕食後に軽く作り、サブは常備菜
常備菜が2、3品あれば、朝はご飯をレンチンして詰めるだけなので、お弁当作りは楽ちんです。

お弁当を持っていくのは勿論節約もあるけど、自分の好きなものが食べれるというのも大きいかなぁ。

あまり映えない見た目だけど、一応栄養価も気にしてるので、コンビニ弁当とかよりはまともかと思ってます笑