50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

タッパー弁当

会社には毎日お弁当を作って持って行ってるのですが

2年ほど使っているお弁当箱のパッキン(消耗品)がさすがにダメになってきたので、交換しようと思ったのですが、メーカーに問い合わせたところ、ネットでは購入出来ないので店舗で取り寄せるしかないとの事。

で、店舗で聞いてみたのですが結局店舗からまたメーカーに問い合わせが必要で、何やら手間がかかりそうな感じ…

なので、パッキンの購入はあきらめてお弁当箱を新しくする方向で検討。

見栄え重視で曲げわっぱのお弁当箱も良いと思ったのですが、コスパや使い勝手、機能性諸々を重視して、こちらにしました!


100均(セリア)で買った保存用のタッパーです笑

最近インスタでタッパーを使った映えないお弁当を見て、密かに気になっていました。

また、タッパーは軽くて洗いやすく、密閉性も高いのでとっても機能的。

しかも税込み110円で買えるので、定期的にパッキンを交換するよりも安上がりです。

物価上昇で少しでも節約を心掛けたい昨今。
もう自己満足の映えなんか気にしていられません笑