50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

マイファミリー

今日は私の大事な家族達を紹介します。

左がペペロミア、右がカポックです。

ペペロミアは去年の2月、カポックは今年の3月にダイソーで購入しました。

ペペロミアと一緒に購入したガジュマルは越冬出来ずに枯れてしまいましたが、ペペロミアは無事冬を乗り越えてスクスクと成長し、カポックも今のところは順調に成長しています。

毎朝霧吹きで葉水をやっているのですが、青々とした葉を見て癒やされたり、新しい葉が出てるのを見つけて幸せな気分になったりと、植物を育てる楽しさにすっかり魅了されてしまいました。

ペペロミアは一度越冬してるので大丈夫かと思いますが、カポックは初めての冬を無事乗り越えられるか、今からハラハラドキドキしています。