50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

ソロで野島公園

今日は朝3時半に目覚めたので、久々に一人で野島公園へ釣りに行ってきました。

釣り場には6時半過ぎに到着し、最寄りのファミリーマートで餌のアオイソメを購入。今日はチョイ投げでの五目釣りです。

野島公園に来るのも1ヶ月ぶり以上ですが、前回と違って海の中も秋の気配。

開始早々から天ぷらサイズのマハゼ、キュウセン、キビレ、シロギス等が釣れてきます。

ファミリーマートではアオイソメは1パックだけ買ったのですが、それでもお昼頃まで小物釣りが楽しめ、一人で食べるには十分なお土産を確保。

最近彼女と釣りに行っても彼女だけが釣れるというスランプにハマってましたが、どうやらそれも解消されたみたいです笑

とりあえず今夜はキビレと大きめのキュウセン2尾を塩焼きに。残りは明日天ぷらでいただきます。

このサイズのキビレやクロダイは塩焼きが間違いなく美味しいです。嫌われもののキュウセンも振り塩で身を締めてから焼くとイケますよ。