50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

ちょっとだけ模様替え 

最近部屋(和室)の模様替えをしたいとずっと思っていました。


これがビフォアーです。

特に照明がずっと気に入らなかったので、キッチンで使っていたものを和室に移設し、更にニトリで間接照明を買ってきて設置。
結果、こんな感じに。


照明を変えるだけで結構雰囲気が変わりました。

ついでにソファー問題も。
ここでご飯を食べる事が多いのですが、ソファーとテーブルの高さが合っていないので、ご飯の時はいつも畳に座っていました。

そこで、試しにソファーのサイドのナットを取って脚を外し、座面と背もたれだけの状態にして、床置きにしてみたところ、

うん、これならテーブルと高さがバッチリだし、レザーの座椅子みたいな感じで座り心地もイイ感じです。

実際座ってみるとこんなです。

どさくさに紛れて初の顔出し笑

本を読んだりするにも丁度良いし、照明の感じも気に入ったので、これで少しは家時間が楽しめそうです。