50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

歩く

仕事は基本立ち仕事で、社内の移動も頻繁にあります。
また、会社から最寄り駅までは徒歩12分程なので、毎日結構な歩数を歩いてます。

スマホに万歩計アプリを入れているのですが、平日は常に10000歩以上歩いてます。
土日は天気が悪いと外出しなかったりして歩数が減るのですが、月にするとざっとこれぐらいの歩数となります。

元々散歩も好きで、以前は20000〜30000歩ぐらい歩く時もあったのですが、最近休日のロングウォーキングはご無沙汰。

でも最近すっかり秋らしい気候になり、散歩にうってつけの季節到来なので、また時間を見つけて知らない街を歩いてみようと思います。