50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

2ヶ月半ぶりの真鶴

昨日は彼女と真鶴に釣りに行ってきました。

ブログの記事にはしていませんでしたが、前回真鶴を訪れたのは約2ヶ月半前。
この時は彼女がまさかのアカハタを2尾釣り上げ、釣ったアカハタは煮付けで美味しくいただきました。


アカハタの煮付けが今まで食べた煮魚の中でもトップクラスの美味だったのと、この時結局私はアカハタを釣る事が出来なかったので、今回こそは!と鼻息荒くしてのリベンジ釣行だったのですが…

昨日は朝から天気が良く、風も無い絶好の釣り日和でしたが、生憎何故か海は波が高く荒れ模様。

何とか釣りが出来そうな場所を見つけて竿を出したのですが、開始早々私にまずまずのサイズのカサゴが3連続で釣れた以外はアタリも少なく、波で釣り難い上にかなり厳しい状況。

結局お昼頃でこの場所での釣りを断念し、駅まで戻りがてら真鶴港で少し竿をだし、小魚(ネンブツダイ、トウゴロウイワシ等)と遊んでから帰路に着きました。

昨日の釣果。

小さめのカサゴは針を飲んでしまい、弱ってしまったのでキープしました。

カサゴは煮魚にして全て彼女に進呈。
ご両親と共に美味しく食べたとの事で良かったです。

今度の3連休は天気が良ければ野島公園に行って、アジ、イワシ、ハゼ、アナゴ等を狙って1日遊んでこようと思います。