50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

朝の散歩再開

しばらく中断していた休みの朝の散歩を再開しました。

今朝は朝7時前に起床し、のんびりと3駅先の街まで。
今の時期はまだそこまで寒くないですし、朝は人も少ないので気持ち良く歩けます。



自転車と歩行者専用道を歩きます。
紅葉がとても綺麗でした。


ノブドウの実。
綺麗で可愛い果実ですが食用にはなりません。


ヤマイモのむかご。
これは美味しい食材なので少しお土産に。
袋を持ち合わせて無かったのでマウンテンパーカーのポケットに直入れしました笑


小川で見かけたカワセミ
カワセミを見るとラッキーな気分に。
小魚を捕食する瞬間も見れました。

途中に昔ながらのパン屋さんがあったので、朝食用にパンを買おうかと思いましたが、生憎現金が無かったので断念。
今後はカードだけでなく少しの現金は持ち歩かないと…

1時間半程歩いて終了。
どこかでモーニングを食べようかと迷いましたが、どのお店も結構混んでたので、結局家に帰ってから遅めの朝ごはん。


ハムチーズトーストとミニトマトにソイラテ。

収穫してきたむかごで1回分のむかごご飯は作れそうなので、今夜の晩ごはんにします。