50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

青島コート

最近メルカリでモッズコートを購入しました。
HOUSTONというブランドのM-51というモッズコートで、所謂青島コート(@踊る大捜査線)です。


HOUSTON ヒューストン 米軍 M-51パーカ モッズコート 5409M ミリタリーコート M51 踊る大捜査線 青島パーカー 織田裕二

ネットで調べると、ミリタリー物なのでかなり大きめの作りとの事。

でも今はオーバーサイズが流行りだし、最近身体もオーバーサイズ気味なので笑、XSサイズのものを購入。

数回しか着用していない程度の良い物が、新品よりお安く入手出来ました。


着用した感じはこんなんです。

確かに大きめですが、そこまでオーバーサイズではなく、着ていてかなり楽チン。
ライナー付きなので、真冬でも全然イケそうです。

インナーやパンツは少しキレイ目の物を合わせて、ラフになり過ぎないように着たいです。