50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

唯一の家族

我が家の同居人?であり、今の私の唯一の家族達。

右がペペロミアさんで左がカポックさん。

ペペロミアさんは3年前、カポックさんは2年前に地元のダイソーで税込110円で買ってきて、何度か鉢を変えてここまで成長しました。
(ペペロミア徒長気味で倒れそうだったので、支柱で支えています)

冬の間でも部屋の中で比較的寒気にさらされてないので、たまに小さな葉が芽吹いてきてます。

元々一人っ子で、父は私が26歳の時に亡くなり、母も去年亡くなったので、今の私は家族も無く天涯孤独の身。
でもこの子達の成長を見てると、とっても癒やされます。

まだまだ寒い日があるので、油断せず共に冬を乗り越えていこう。
そして、春になったら新しい鉢に交換してあげるのが今から楽しみです。