50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

誘惑

私の職場のあるフロアの片隅に、奴は息を潜めて潜んでいます。

f:id:nobu_1220:20210317205050j:plain

もう少し拡大します。

f:id:nobu_1220:20210317205116j:plain

そうです。
森永チョコモナカジャンボです。

私は昔からこれが大好きなのですが、これが何故か職場の自販機に入ってます。

アイスって昼休みとか休憩時間に食べる人は少ないと思うし、実際食べてる人を見かけた事は殆どありません。

とはいえ、特に仕事で疲れた帰りなぞに、素通り出来る程の鉄の意志を持ち合わせていないワタシ。

誰も居ないタイミングを見計らって、ついついポチってしまう事もあります。

もしかして他にもそういう人多いのかなぁ…

f:id:nobu_1220:20210317205656j:plain
在りし日の仕事帰り。