50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい弁当箱

会社には毎日お弁当を作って持って行ってるのですが、お弁当箱はコスパと使い勝手の良さを追求し、最近はセリアのタッパーをお弁当箱として使っていました。 在りし日の弁当しかし、最近お弁当を作るモチベーションが著しく低下しており、それに比例して見栄…

再び里川へ

昨日の夕方、東京ビックサイト裏の岸壁(有明西ふ頭公園)に釣りに行きました。 電気ウキ&青イソメ餌でスズキとクロダイを狙ったのですが、海の中はカタクチイワシとボラっ子のカーニバル状態で、他の魚は全く釣れません。周りの釣り人は殆どがサビキ仕掛けで…

ハロウィンパイとクリスマス

ハロウィン自体は殆ど興味も縁もありませんが、ハロウィンシーズンになると毎年食べたくなるものがあります。 神戸屋ベーカリーのハロウィンパイです。 ハロウィンパイ | いらっしゃいませ!神戸屋です 神戸屋ベーカリーのパンは美味しいのですが、値段が高…

旬のワタリガニ

三連休初日の土曜日。 幸い好天に恵まれた( 自称 稀代の晴れ男笑) ので、彼女と野島公園に釣りに行ってきました。現地にはお昼頃到着と久々にのんびりな釣行でしたが、釣り開始と同時にハゼやベラが入れ食い。 前回一人で来た時もそれなりによく釣れましたが…

THIS IS US

基本私はあまりテレビを見ません。見るとしても朝時計代わりに情報番組を見る程度で、夜は音楽やラジオを聴くか、youtubuかアマプラで映画を見て過ごしています。そんな私ですが、久々に海外ドラマにハマりそうです。海外ドラマは古くはナイトライダー、Xフ…

里川で釣り

前日の真鶴での釣りが不完全燃焼気味だったので、翌日の日曜日に散歩がてら地元の川へ。最近こちらの動画をyoutubuで見て気になっていたのです。 聖蹟桜ヶ丘 大栗川で小物釣り。ジブリ映画「耳をすませば」で有名な場所♪ - YouTubeここの川は学生の頃は本当…

2ヶ月半ぶりの真鶴

昨日は彼女と真鶴に釣りに行ってきました。ブログの記事にはしていませんでしたが、前回真鶴を訪れたのは約2ヶ月半前。 この時は彼女がまさかのアカハタを2尾釣り上げ、釣ったアカハタは煮付けで美味しくいただきました。 アカハタの煮付けが今まで食べた煮…