50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

ひとり旅再開

異常な猛暑もようやく少し落ち着いてきました。

夏の間は危険なほどの暑さで外出もままならず、フラストレーションが溜まってしまったので、急に思い立ち来月の上旬にひとり旅に行く事に。
どうせならまだ行った事のない土地が良いと思い、幾つかの候補の中から岡山に行く事にしました。

調べたら岡山は美味しそうな食べ物が沢山あって、特にえびめし、カキオコ(牡蠣のお好み焼き)、あと瀬戸内の地魚(特に生のサワラ!)が気になりました。

岡山には2泊するので、せっかくだから中日は瀬戸大橋線で海を渡り、1日使って高松も行ってみようかと思ってます。
高松は以前1度行きましたが、本場の美味しい讃岐うどんをまた食べたいと思っていました。

とりあえず図書館でるるぶを借りてきて予習中。

アナログ人間なのでつい紙媒体に頼ってしまいます笑
久々のひとり旅、楽しみで待ちきれません♪