50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青島コート

最近メルカリでモッズコートを購入しました。 HOUSTONというブランドのM-51というモッズコートで、所謂青島コート(@踊る大捜査線)です。 HOUSTON ヒューストン 米軍 M-51パーカ モッズコート 5409M ミリタリーコート M51 踊る大捜査線 青島パーカー 織田裕二…

金沢八景でハゼ釣り

昨日は早起き(朝4時前に起床!)して、ひとりでハゼ釣りに行ってきました。 この歳になると早起きは全く苦ではなく、目覚ましが鳴る前に自然と目が覚めました笑今年は野島公園によく釣りに行ったのですが、その時シーサイドラインから眼下に見える岸壁がずっ…

朝の散歩再開

しばらく中断していた休みの朝の散歩を再開しました。今朝は朝7時前に起床し、のんびりと3駅先の街まで。 今の時期はまだそこまで寒くないですし、朝は人も少ないので気持ち良く歩けます。 自転車と歩行者専用道を歩きます。 紅葉がとても綺麗でした。 ノブ…

みなとみらいでイワシ釣り

先週末の事ですが、みなとみらいの臨港パークに釣りに行ってきました。場所はパシフィコ横浜の裏に位置するぷかり桟橋のところです。ここは足場が良くて水深もあるので人気の釣り場です。 この日も大勢の釣り人で賑わっていました。最近はカタクチイワシが好…