50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり旅再開

異常な猛暑もようやく少し落ち着いてきました。夏の間は危険なほどの暑さで外出もままならず、フラストレーションが溜まってしまったので、急に思い立ち来月の上旬にひとり旅に行く事に。 どうせならまだ行った事のない土地が良いと思い、幾つかの候補の中か…

HANABI

昨日は自宅裏の多摩川でフェスが開催されていました。 フェス自体はあまり興味無く人も多かったので行きませんでしたが、夕方から花火が上がるとの事で、久々に花火を見ようとフラフラと外へ。 この場所では過去には花火大会が開催されていたのですが、強風…

幸せな昼食

昨日野島公園で釣ってきた金アジ。金アジ釣り - 50歳からのスローライフ昨夜帰宅後に内臓の処理だけ済ませておき、今朝起きてから今日のお昼のおかずに調理しました。 まずはお刺身。 サイズの良いモノを3枚に卸して、これを適当な大きさに切ってネギを散ら…

金アジ釣り

3連休初日ですが、美味しいアジが食べたくなってまた野島公園に釣りに行ってきました。アジは夕方のほうがよく釣れるのですが、場所取りの都合上現地には13時頃到着。 今日は大潮で干潮が12時頃なので、これから潮が動き出せば期待大です。 釣り始めから結構…

人生逃げたらストレスフリー

私は逃げる事を覚えてストレスフリーを手に入れました。 正社員の職は安定した収入や地位は得られましたが、代わりに過度な時間外労働、劣悪な人間関係、それらによるストレスで、心身ともに疲れ果てました。 しかし、この歳になって自ら正社員を辞するのは…

5ヶ月ぶりに

先日5ヶ月ぶりぐらいに海釣りに行ってきました。釣り場は去年もよく行った八景島近くの野島公園。 ここは駅から近くコンビニも側にあり、色々な魚が釣れるお気に入りの場所です。9月になったとはいえまだまだ猛暑なので、始発電車に乗って現地に6時半頃到着…

おひとり様パフェはじめました

最近おひとり様生活を楽しもうと思い、色々チャレンジしています。先日はずっと食べたいと思っていたこちらを。ナナズグリーンティーの抹茶生チョコパフェです。 ナナズグリーンティーは地元のデパートにあるのですが、1人で入る勇気が無くて食べたくても我…