50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

金アジ釣り

3連休初日ですが、美味しいアジが食べたくなってまた野島公園に釣りに行ってきました。

アジは夕方のほうがよく釣れるのですが、場所取りの都合上現地には13時頃到着。
今日は大潮で干潮が12時頃なので、これから潮が動き出せば期待大です。


釣り始めから結構アタリがあり、豆アジやトウゴロウイワシが釣れてきます。
トウゴロウイワシも食べれますが今日はリリースして、豆アジは唐揚げ用にキープ。

ここ数日の釣果情報だと16時頃から時合が来るとの事でしたが、実際16時前からアジのアタリが連発。
型もギリギリ刺身に出来るぐらいにサイズアップ!
美しい金アジに惚れ惚れします🐟✨

その後18時頃まで釣れ続き、お持ち帰りはアジ20尾にサバ1尾でした。
アジは実際にはもっと掛かったのですが、口が弱いのでかなりバラしてしまい…
でもこれだけ釣れれば1人分のオカズには十分です。

今度はアナゴ狙いで行ってみようかなぁ。