50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

コミュ障だけど幸せを求めてもいいですか?

以前からブログの中で友達が少ないとか、1人で過ごす事が多いと書いてますが、私はおそらくコミュ障に分類されるのだと最近自覚してます。

なので友達は本当に少なくて、その数少ない友達も実際は友達と呼べる程の関係性では無い気がしてるし、元々殆ど付き合いの無かった親戚とは、3年前に母が亡くなったのを期に完全に関係を絶ちました。(スマホの連絡先は全て着信拒否)

人生をつまらなく過ごしてるのは重々承知していますが、どうしても他人との距離感を上手く測れなかったり、適切なコミュニケーションを取る事が出来ないし、それを苦痛に感じてしまうんです。

そりゃあ友人や仲間が大勢いたほうが楽しいと思いますが、今更自分の性格を社交的に変える事は難しいし、それよりは1人の時間を充実させたほうが得策だとも思ったりして。

そんな私でも唯一パートナーと呼べる相手は欲しいと思っていて、悪戦苦闘しながらも婚活(マッチングアプリ)は続けています。

既に51歳となり人生の後半戦に差し掛かっていますが、せめてたった1人の本当に理解しあえる相手と、穏やかな晩年を過ごすのが私の最大にして最後の願いであり目標です。
まあ叶う可能性は限りなく少なそうですが…


こんなどうでもいい事を書いてますが、今日は久々に青春18きっぷで房総半島を日帰りひとり旅してきて、それが思った以上に楽しくて満足度の高いものだったので、今夜の気分は上々だったりします(当社比)。

房総ひとり旅についてはまた次のブログに書きたいと思います。
今夜のところはとりあえず内房は浜金谷の綺麗な海の写真だけどうぞ。

暑くても青い海と波音に癒されました。
今みたいな猛暑で無かった頃は真夏に海にも行ったなぁ。