50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

自分時間を大切に

正規雇用ながら、4月から月給制に昇格していただきました。

とは言っても所詮は非正規雇用
仕事内容はこれまでと然程変わらず、煩わしい会議や面倒な出張等とも無縁。

前職の正社員の時は待遇面、給与面では恵まれていましたが、絶えず不安や焦燥感を抱え不安定な精神状態で、特に朝は常に憂鬱でした。

でも今は空を見上げて季節の移ろいを楽しむ余裕もあります。

f:id:nobu_1220:20220407233214j:plain
地元の駅前の夜桜。


残業はそれなりにありますが、ノルマや納期に追われる事も無く、その日の仕事が片付けば一旦リセットされるので、多少帰りが遅くなったとしても、気持ちの余裕はあります。
何より精神的ストレスが皆無なのが最高ですね。

だから、帰宅してから時間があれば常備菜作りをしたりもします。

f:id:nobu_1220:20220407233508j:plain
今夜は好物のひじきを煮ました。


週末も確実に土日は休めるので、趣味や家の事をやってストレス解消&リフレッシュ。
ちなみに今週末は海に釣りに行く予定です。
(先週末も釣りでした笑)


こんな気楽な生活が出来るのも独り身だからなのかも知れませんが、将来パートナーと家庭を持ったとしても、こんな感じの暮らしをしていけると確信しています。

仕事はそこそこ、収入もそこそこ。
そんなワークバランスを保ち、自分時間を大切にしていきたいですね。